SSブログ

伊豆一泊ツーリング 後篇 [ツーリング]

2021/10/09(土)[晴れ]

朝6時頃起床、窓を開けると青空(^^♪

朝食は7:30なので朝風呂に入って歩いて2分の浜辺を散策。

PA090012.JPG

風呂上りの散歩は気持ちいいー

波の打ち寄せる音を聞きながらベンチでぼけーっとが一番(笑)

PA090016.JPG

旅に出るとホント朝食が美味いんです(^^)/

当然ご飯はおかわり(笑)

朝8:30に宿を出発し西伊豆を海岸線沿いに北上。

PA090175.JPG

途中「波勝崎方面」への分岐があったので寄り道。

青い空に青い海、最高です(^^)/

一泊ツーでの一番の楽しみが翌朝の渋滞の無い道を走れることかな。

PA090177.JPG

海がすごく綺麗です。

PA090181.JPG

道端ではお猿がふつうにくつろいでいるし・・・

PA090183.JPG

海の向こうには富士山(^^)/

PA090184.JPG

幻想的な感じですね。

PA090185.JPG

土曜日の朝10:00なのに道は空いてます。

PA090186.JPG

北海道の積丹ブルーに匹敵する綺麗なブルーです。

松崎町に入って県道121号線に入り山の中を下田方面へ戻ります。

PA090189.JPG

ガードレールが無いので夜間は絶対走りたくない道です。

PA090191.JPG

河津ループ橋

これぞループ橋、ぐるぐる廻ります(笑)

PA090194.JPG

そのまま北上するのが勿体ないので途中でUターン(^^)/

PA090195.JPG

PA090196.JPG

PA090197.JPG

ループ橋の一番下からの眺め

PA090203.JPG

道も観光地ということで混んできたので「道の駅天城超え」で休憩

PA090201.JPG

目の前で、おばちゃんが本わさびをすりおろしてソフトにトッピング

美味しかったです

PA090204.JPG

浄蓮の滝は疲れるのでパス

県道59号で伊豆スカイラインの冷川IC経由で帰宅します。

PA090207.JPG


PA090208.JPG

前日は青空の玄岳駐車場でしたが帰りはこんな感じ(-.-)

PA090209.JPG

そのまま首都高湾岸線経由で自宅へ無事帰宅。


朝3時くらいに出発すれば日帰りも可能だけど、

やっぱり泊りツーのほうがいいですね

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

さる1号

泊まりでツー、体に負担なくていいですね
朝3時出発は自分には無理だなぁ^^;
by さる1号 (2021-10-14 06:25) 

kokoro

青空が清々しいですね
富士山も見えてすごくテンション上がる旅の朝
朝食も美味しくなるはずです(´ー`)
by kokoro (2021-10-14 07:29) 

影風響

お邪魔致しまする。
楽しく拝見させて頂きましたですよ~久しく伊豆方面には行ってないですね。去年忘年会ツーに行ったきりで今年は行けずじまいになるかも。

オープランニング画像良いですね。 
でオイラ好きなんですよこんな風景が・・・
  浜辺の陽昇前後の静けさの中にさざ波の音と紫紺の空を見ながら、何も考えずボケーっとするのがね。
by 影風響 (2021-10-14 08:05) 

能転気おやじ

天城行ったら、本わさびスリスリのソフト食べないと、ですねーw
by 能転気おやじ (2021-10-14 20:48) 

Jyo

旅先の朝食ってなんであんなに食べれるんでしょうね(笑)
来シーズンは久し振りにお泊りツーリングに出たいなぁ・・・
by Jyo (2021-10-14 21:45) 

tai-yama

朝2時前に出れば、日帰り、オール下道も可能と(笑)。
(TVで有名になった)ループ橋近くのワサビ丼は行かなかったみたいで。
そう言えば宿の飯、しばらく食べていないな~。
by tai-yama (2021-10-14 23:50) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 夏の暑い時季なら早朝出発もOKですが
 この時季はちょっとですねー

>kokoroさん、こんにちは
 特にライダーは青空と海が大好きですよね

>影風響さん、こんにちは
 この弓ヶ浜も夏の喧騒も無くただ波の打ち返す
 音が良かったです

>能転気おやじさん、こんにちは
 ワサビ練りこみソフトより、こちらの方が
 大好きです(笑)

>Jyoさん、こんばんは
 たぶん、これから仕事で無いから余計美味しいかも(笑)

>tai-yamaさん、こんばんは
 朝食べ過ぎてソフトしか入らなかったです(^^♪
 
by ごろすけ (2021-10-15 09:29) 

よっすぃ〜と

うちの方からでも下田まででも日帰りツー可能なんですが、せっかくだから泊まって美味しいお魚食べてお酒飲んでゆっくり眠りたいですね~
by よっすぃ〜と (2021-10-16 21:01) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 泊りツーだと良いこと尽くしですよね
 
by ごろすけ (2021-10-17 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。