SSブログ

梅雨の晴れ間に [ツーリング]

2022/06/12(日)[曇り][雨][晴れ]

関東も梅雨入りして憂鬱ですね(>_<)

今朝まで雨が降っていたのが10時頃、少し明るくなって

きたのでお出かけです。

P6120003.JPG

利根川を越えて、いつもの茨城へ


いつも利根川を越えてますが自分の住んでいる柏市からはすぐです。

利根川沿いは公園も多く快適路も多いから好きです。


行ったことは無いですが利根川の最初は、こんな場所から。

P6120008.JPG

曇っていて残念ですが気温も23度くらいでちょうどいい。

P6120005.JPG

ハスの花

P6120011.JPG

紫陽花(青)

P6120013.JPG

紫陽花(赤)

P6120015.JPG

また利根川沿いの田んぼ道

P6120017.JPG

利根川の茨城側の道を走って13時頃帰宅

バイクを車庫に入れたとたん大雨(笑)

P6120023.JPG

17時頃には青空ヽ(^o^)丿

P6120024.JPG

プレクサスでピッカピカにしてチェーン注油で次回の準備OK


明日の月曜は晴れみたいですが、できれば土日に晴れをお願いします。


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

よっすぃ〜と

せっかく晴れたんでアプリくんチョイノリしたら追突されてぐっすしです。
by よっすぃ〜と (2022-06-12 20:57) 

HIRO

こんにちは。
梅雨時は仕方無いとは言え?スコールみたいなのが今日は2回も...
by HIRO (2022-06-12 22:28) 

さる1号

ギリギリ濡れなくてよかったですねー
次の週末も傘マーク
梅雨だから仕方ないかぁ・・・ーー;)
by さる1号 (2022-06-13 07:47) 

kokoro

あの雷雨に降られなかったとは
読みが素晴らしいですね(´ー`)
天気予報を見て土曜日が微妙なので
日曜日に早く雨が上がればと思っていましたが
結局乗れませんでした(乗らなくて良かったとも)
by kokoro (2022-06-13 07:53) 

響

合間にこれだけ走れれば気持ちいいですね。
地平線が見えそうなほどひろい田んぼの風景も最高。
わたしもプレクサスは常備しております。
by (2022-06-13 21:46) 

tai-yama

私も千葉県内はギリギリセーフでした。
ただし、茨城通過時は見事に直撃(笑)。
by tai-yama (2022-06-13 23:59) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 最近事故が増えてますねー

>HIROさん、こんにちは
 日本は、もはや亜熱帯ですかね(笑)

>さる1号さん、こんにちは
 天気だから文句言えないしね

>kokoroさん、こんにちは
 天気予報より雨雲レーダーがよいかと

>響さん、こんにちは
 バイクなんだから自然の中で走りましょう

>tai-yamaさん、こんにちは
 雨の時は戻るか進むかが重要ですね
by ごろすけ (2022-06-14 07:24) 

bis

ハスの花って綺麗ですよねー、プレクサス懐かしい。
出始めの頃、珍しくてつかってました。ピカピカになりますよね。
by bis (2022-06-14 13:26) 

わたべ

しばらくは、降るか降らないか、賭けになりますね。
by わたべ (2022-06-14 18:41) 

能転気おやじ

12日の快晴は貴重でしたねー
強い日差しもあって、梅雨明ければ暑い夏を少し体験。
残念ながら、今週末の天気は危なそうでーす(-_-;)
by 能転気おやじ (2022-06-14 19:28) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんは
 プレクサスはドンキに並行輸入品が安く売ってます

>わたべさん、こんばんは
 天気で賭けは危険ですよね(笑)
 ゲリラ豪雨もあるし

>能転気おやじさん、こんばんは
 梅雨明けの猛暑も嫌ですねー
 やっぱり北海道がいいかなー
by ごろすけ (2022-06-14 20:54) 

歳三君

ゲリラ豪雨避けれて良かったですね~。
最近はホントに急に来るから空模様を見て怪しかったら
即雨雲レーダチェックしてます。
by 歳三君 (2022-06-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。