SSブログ

涼しい北海道から戻りました [北海道ツーリング 2022]

今年2022年は7月24日から7月28日まで

道内4泊5日を走ってきました(^^♪


往きは新潟12:00発、小樽4:30着

帰りは苫小牧19:00発、仙台10:00着


RIMG0328.JPG

ホクレンフラッグ復活

ヒグマ、シマフクロウ、アキアジです。

RIMG0331.JPG

フラッグだと途中で風に飛ばされることもあり

ステッカーの併売も良かったですね(笑)

RIMG0179.JPG

今年も[晴れ]を探しながらの旅になりました。

RIMG0300.JPG

ぜひ多くのライダーに北海道に来てほしいと思います。

長期休暇が取れなくてもレンタルバイクがあります。

2泊3日でも充分楽しめます。

宿は予約無しでもお盆以外なら前日予約で大丈夫。

RIMG0325.JPG

2022年7月29日 15:00自宅に無事到着

RIMG0326.JPG

チェーンは注油だけはしてましたが、ドロドロ(>_<)

RIMG0327.JPG

荷物を下ろし洗車とチェーン清掃・注油で次回に備えます。

RIMG0333.JPG

今回は日程はちょっと短かったけど、涼しくて渋滞の無い北海道は

最高ですね。


昨日は洗車後、エアコンの効いた部屋で寝てしまった(笑)


記事は追ってアップします。





nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

歳三君

4泊5日のロングツーリングなんて
とても自分には無理そうなのでうらやましい限りです。
by 歳三君 (2022-07-30 10:13) 

tai-yama

北海道0泊でも実は北海道を満喫できると言う(笑)。
フェリーで寝るのも意外と快適っ!
by tai-yama (2022-07-30 19:35) 

HIRO

こんにちは。
北海道ツー乙でした。
今年は、大雨とか多かったんじゃないでしょうか?
レポ期待してます。
by HIRO (2022-07-30 20:15) 

辰じい

お帰りなさい^^)
なるほどホクレンフラッグ3色だったのか~、私は途中でステッカーがある事を知り、緑ステッカーだけ購入しました。
天気も比較的安定していて、良い感じのドロドロ(笑、
こりゃかなり走り込んで来られた感じですね、、
とりあえずお疲れ様でした。
by 辰じい (2022-07-30 21:18) 

さる1号

宿は前日予約で大丈夫なんだ
いいこと聞いた^^¥
何時かは北海道、残り時間はそうも長くも無いし計画せねば
by さる1号 (2022-07-31 06:01) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんにちは
 自分の場合、最初はレンタルバイク1日利用で札幌から
 海岸線沿いに400kmほど走ったのが初めてです(^^♪

>tai-yamaさん、こんにちは
 青森-函館だとフェリーの本数も多いから北海道0泊でも
 たっぷり楽しめますね(涼しくなったら再チャレンジ?)

>HIROさん、こんにちは
 北海道は広いので全道雨って少ないですよ(笑)
 今回も天気予報ほか、いろいろな情報仕入れて走りました。

>辰じいさん、こんにちは
 去年と比べると、いつもの涼しい北海道でしたが
 やっぱり行って良かったです(^^♪

>さる1号さん、こんばんは
 お盆の時季と札幌を除けば前日予約OKです
 まずは飛行機で千歳へ行って、そこでレンタルバイク
 なら土日と有給休暇1日併せて2泊3日OK
 
by ごろすけ (2022-07-31 07:46) 

わたべ

北海道、いいですね。
レンタルバイクも魅力的ですが、愛車で走りたいって気持ちもあるんですよね。
単に言い訳なのかなあ。
by わたべ (2022-07-31 17:40) 

ごろすけ

わたべさん、こんばんは
もちろん自分のバイクで行くのが一番ですが
レンタルバイクもきっかけになればと思いますし10回目の
北海道ツーリングを終えてセローとかレンタルして遊んで
みたいなとも思ってます。
by ごろすけ (2022-07-31 19:09) 

よっすぃ〜と

最近は北海道でもこの時期は暑くないですか?
by よっすぃ〜と (2022-07-31 20:35) 

HIRO

こんにちは。
 >北海道は広いので全道雨って少ないですよ(笑)
いやいや、遠征に出てた時に良く天気予報を見てたんですが、オホーツク海に高気圧が立ち塞がってて)”雨雲レーダー”で、ほぼほぼ全道雨模様で「うわ〜〜」なんて思ったことが印象に残ってます。
by HIRO (2022-07-31 21:24) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 北海道の内陸(旭川、富良野、帯広など)は盆地なので
 冬寒く夏暑いですね
 でも夏暑いといっても夜は窓開ければ涼しいです

>HIROさん、こんばんは
 今回全道が雨だったのは7/23土曜日だけでした
 それ以外は晴れたり曇ったりでした
by ごろすけ (2022-08-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。