SSブログ

尻の痛みに効果あり?

2023/06/25(日)[曇り][晴れ]

ADV160でも600km程度の日帰りツーリングは可能です(笑)

RIMG1087.JPG

シート自体は、薄くもなく良さそうな感じなんですが

普通のバイクは足、手、尻の3点で乗っているのがスク

ーターは尻に重心がある感じです。

また足の位置の関係なのかスタンディングが難しい・・・

RIMG1144.JPG

そこで、こんな座布団を購入。

RIMG1145.JPG

そのままシート上にも取付可能ですが、カッコ悪い(>_<)

でもメッシュシートカバーの下なら(^^♪

RIMG1146.JPG

よく見れば判るけど気にならない。

RIMG1300.JPG

早速、鴨川まで試運転。

多少グニャグニャ感はありますが意外と良いかも

厚さ35mmですが、つぶれるので足つきは同じくらい

RIMG1302.JPG

鴨川の道の駅ですがバイク用駐輪場は大型バイクなら

3台程度しか置けません・・・

しかも前下がりなので頭から入れると大変。

素直に四輪用使いましょう(>_<)

RIMG1298.JPG

アジの開き定食、美味しかったです(^^♪

RIMG1299.JPG

今日は梅雨の晴れ間?

けっこうバイク走ってましたね。


備忘録 オイル交換2回目 走行距離 5,690km


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

たくや

車のは使っているけどバイク用もあるんですね~
by たくや (2023-06-26 09:27) 

HIRO

こんにちは。
昔、そこに行ってサザエカレーを食べた記憶があるんですが、もうねニュー落ちしてるみたい
http://www.kamogawaocean-park.com/pdf/opmenu_aki.pdf
by HIRO (2023-06-26 20:26) 

tai-yama

あれっ、バイク駐車場変わった感じですね。
昔は結構止まっていたのに。信号のない踏切を超えると
波切不動様がいると言う(笑)。
by tai-yama (2023-06-26 23:29) 

響

お尻痛いと楽しいツーリング気分も半減しますからね。
モンキーは要らないけど大きな方のバイクの時は
サイクルパンツを履いて乗っています。
by (2023-06-27 20:23) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 四輪は買い物にしか使ってないので大丈夫
 二輪は距離走ると尻痛くなります(笑)

>HIROさん、こんばんは
 自分も久しぶりの鴨川の道の駅でした。
 手前があわびで奥がサザエらしいです(^^♪

>tai-yamaさん、こんばんは
 他にも二輪用駐車場あるのかなー

>響さん、こんばんは
 実は尻パッドのあるサイクルパンツも
 試してみようかなーて思ってました(笑)
by ごろすけ (2023-06-27 22:00) 

よっすぃ〜と

なんかすごく高い位置に座らされそうな印象ですが、思いの外やわらかいということですか。
by よっすぃ〜と (2023-07-01 19:17) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 大きなバイクだと気になるかもしれませんが
 車重136kgだと問題無いですね(笑)
by ごろすけ (2023-07-01 20:03) 

歳三君

ゲルザブもそうですがこの手は見た目が気になりますが
確かにメッシュカバーの下なら目立たず良いですね。
by 歳三君 (2023-07-02 11:34) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんにちは
 本当ならシート張替も試したいのですが
 費用もかかるので様子見です(笑)
by ごろすけ (2023-07-03 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。