SSブログ

7/16 [北海道ツーリング 2023]

今回の夏休みは7/15~7/24

当初は往復とも仙台・苫小牧の太平洋フェリーを予約したのですが・・・

直前に往きの新潟・小樽の新日本海フェリーでキャンセル待ちしたら

予約取れました(笑)


でも7/15の新潟の天気は雨、翌日の北海道の天気も雨だったので

7/16新潟出港に変更。


1601.JPG

結果的には仕事を終えて1日休めたので良かったです(^^♪


1602.JPG

大型バイクとは勝手が違うので高速利用ですが早めに出発


1603.PNG

新潟に9時に到着できれば雨も回避でき、翌日の北海道も曇の天気予報


1604.JPG

9時に到着したのですがフェリーがいません(>_<)

通常であれば9時15分に小樽からのフェリーが到着するのですが

秋田の豪雨の影響で1時間ほど遅れて到着予定らしい。


1605.JPG

朝ごはん頂きます

和定食600円 美味しかった(^^♪
2023/07/16(日)[晴れ][曇り] 新潟

1606.JPG

30分ほど遅れてフェリー到着。


1607.JPG

三連休の中日ですがバイク多いです。

たぶん前日の土曜日は、もっと多かったのでは?

1608.JPG

太平洋フェリーと比べると豪華な感じ

1609.JPG

乗船できたのが昼過ぎだったのでランチにジンギスカン定食。

1610.JPG

あとは風呂入って寝るだけ。

新日本海フェリーの風呂は露天風呂付なのが最高(^^♪


次回は北海道上陸から



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

たくや

向こうの気温は???
by たくや (2023-07-26 09:17) 

tai-yama

すげー。バイク多い。
お盆はなかなか予約が取れない。また、あくのをF5連打で・・・
ダメなら青函フェリーで(笑)。
by tai-yama (2023-07-27 00:07) 

ごろすけ

>たくやさん、こんにちは
 週の前半は20度以下、後半で25度~28度(最高気温)でした

>tai-yamaさん、こんにちは
 保証はないけど地元の新潟のライダーは当日行って乗れたらし
 いです。確かに自分の向かいのベッドも空いてましたしね(笑)
by ごろすけ (2023-07-27 07:16) 

わたべ

フェリーの露天風呂ってどんなだろう。
想像するだに気持ち良さそう。
by わたべ (2023-07-29 08:35) 

ごろすけ

>わたべさん、こんばんは
 フェリーの露天風呂は最高ですね
 空を見上げていると雲が流れていきます(^^♪
by ごろすけ (2023-07-29 20:24) 

能転気おやじ

1日後のフェリーですか。
雨降ってない時に走って乗船。
それが正解ですね。
by 能転気おやじ (2023-07-30 23:10) 

HIRO

こんにちは。
 >フェリーの露天風呂
その「あざれあ」の就航1週間後にMITO QVで北海道に行った際入りました。
生憎?台風に追い掛けられて、船が揺れて露天風呂も波のあるプールみたいな...(爆)
by HIRO (2023-08-06 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。