SSブログ

7/17 [北海道ツーリング 2023]

2023/07/17(月)[曇り][晴れ]

小樽入港は予定より45分遅れAM05:15

昨年は小樽から雨が続きましたが今回は曇り気温は20度ほど。

1611.JPG

小樽から高速道路に入り札幌市内から千歳方面へ。

観光するなら下道なんでしょうが

小樽→札幌→千歳は混んでるのでパス。

17-01.png

本日の宿のみ前日に予約したので向かいますが。

高速を使用し旭川経由にするか千歳から帯広経由で行くか

スクリーンショット 2023-07-29 073720.png

千歳でも迷った結果。さらに南下し太平洋に面した下道へ

小樽が早朝なので12時間は使えるので天気予報を見ながら(笑)
1612.JPG

北海道上陸後、初のセイコーマート

1613.JPG

暖かく大きな、おにぎり

1614.JPG

ザンギも頂きます。

1615.JPG

2023年初のホクレンフラッグ。

1本300円、毎年値上げしてます(>_<)

P7210299.JPG

F700GSの時はフラッグ専用ホルダーがありましたが

ADV160も何かしら考えないといけないな(笑)

1616.JPG

天馬街道、バイクで走りましょう

1617.JPG

当然、お馬さんもたくさん

1618.JPG

少し空に青色が増えると嬉しい

1619.JPG

ここは完全に観光地です

1620.JPG

幸福は遠くから望遠で(笑)

1623.JPG

帯広から北に16kmほど行くと白樺並木

砂利道でも軽いADV160なら問題無し

1621.JPG

さらに23kmほど北上すると、馬横断の看板

1622.JPG

さらに「戦車横断に注意」の看板。

ここに来たかったんです(笑)、自分の他にもバイク2台来てた。

近くに鹿追駐屯地があるのですが戦車には会えなかったです。

1624.JPG

その後、美幌峠へ向かいます

1625.JPG

美幌峠直前までは青空だったのですが

峠ではガスで真っ白で写真無し


北海道の天気は全くわかりません(>_<)

17時頃に宿に到着後、雨が降ってきたので初日はカッパマン無し



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

bis

1日での距離とは思えない横断幅ですね。
自分だと体力が尽きて、釧路湿原に浮かんでしまいそうです(><
by bis (2023-07-30 12:34) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんは
 キャンプとかだと早めに着いて設営があって大変ですが
 初日だけは前日に宿を予約してますので600kmぐらい
 何の問題も無いですよ(笑)
 ちょっと尻痛がありますけど
by ごろすけ (2023-07-30 19:55) 

よっすぃ〜と

戦車横断って!?
by よっすぃ〜と (2023-07-30 21:40) 

能転気おやじ

初日から走りますねー
by 能転気おやじ (2023-07-30 23:12) 

tai-yama

野生の戦車は怖いかも(笑)。
来年に向けてホクレンフラッグ用のホルダーを作りですね〜。

by tai-yama (2023-07-30 23:20) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 北海道は動物だけでないのですよ(笑)

>能転気おやじさん、こんにちは
 今回は天気を見て土曜から日曜に出発変更したので
 2日目以降の天気を考えて初日頑張って走りました

>tai-yamaさん、こんにちは
 ホクレンフラッグは付けて走ることに意義があるので
by ごろすけ (2023-07-31 07:08) 

たくや

戦車と遭遇したいな~
by たくや (2023-08-02 09:13) 

わたべ

馬がいるのが新鮮ですね。
何か、涼し気だ。
by わたべ (2023-08-02 21:32) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 富士山の裾野なら戦車に遭えるかもね

>わたべさん、こんんばんは
 日高地方は競走馬が多いですからね

by ごろすけ (2023-08-03 20:32) 

HIRO

こんにちは。
走りますねぇ、まあ、交通の流れも速いし走れるし(笑)
初めて4輪(145)で行った時には、阿寒湖から風蓮湖で引き返す予定が、(時間的に行けたので?)納沙布岬でランチを食べて、阿寒湖の前を通って然別湖のホテルまで行った事が...

by HIRO (2023-08-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。