SSブログ

7/20 [北海道ツーリング 2023]

2023/07/20(木)[晴れ]

0720-01.JPG

クッチャロ湖畔の朝

全国各地のライダーが北海道に(^^♪

0720-02.JPG

キャンプ泊の場合、連泊がいいですね。

設営には時間かかりませんが撤収は意外と時間かかります。

0720-03.JPG

オホーツクを南下します。

0720-04.JPG

まずセイコーマートの大きな、おにぎり(笑)

0720-05.JPG

北勝水産の看板が見えたら寄っていきます。


水曜日はお休みです

0720-07.JPG

ホタテバーガー 美味しい(^^♪

0720-08.JPG

お刺身も売ってます、大きなのが2個で200円

0720-09.JPG

セルフで醤油と山葵で頂きますが

新鮮で大きくて美味しい(^^♪


※殻付きホタテをオーブントースターで焼いて食べる

 ことも出来ます(セルフ)

0720-10.JPG

2日前は雨でしたが今日は大丈夫。

能取湖方面へ寄り道します

0720-11.JPG

青空も見えていたので期待したのですが

0720-12.JPG

残念ながらガスがかかっていました(-.-)

0720-13.JPG

知床峠方面の途中にある天に続く道。

0720-14.JPG

去年はF700GS、今年がADV160で

0720-15.JPG

ウトロへ行く途中の眺め、最高だね(^^♪

0720-16.JPG

オシンコシンの滝。

内地の滝は階段で結構降りたりが多いのですが

北海道の場合国道沿いの滝が以外と多くて楽です(笑)

0720-17.JPG

久しぶりに知床五胡方面に寄り道。

0720-18.JPG

この時季はヒグマ活動時期なので写真の高架木道以外は

ツアーガイドと一緒に行動するツアーに参加が必要です。

高架木道では五湖の内、一湖のみですが充分。

0720-20.JPG

熊が登ってこないように7000Vの電気柵

0720-21.JPG

遊歩道は高低差も少ないので歩きやすい。

0720-22.JPG

熊はいなかったけどエゾシカが食事中(^^♪

0720-19.JPG

ここまで入り口から片道20分ほどです。

0720-23.JPG

知床五胡の内、一湖が最終地点にあります。

0720-24.JPG

知床峠へ向かいます。

この時点で羅臼岳が見えるので峠も晴れでしょう。

0720-25.JPG

知床峠到着!(^^)!

0720-26.JPG

ウトロ付近が青空でも峠頂上が霧の中って普通なので

嬉しいです。

0720-27.JPG

羅臼側も大丈夫そうなので下りて行きます。

0720-28.JPG

下りて行く途中で振り返ると羅臼岳が霧の中へ(*_*;

0720-29.JPG

羅臼から見た国後島、ほんと目の前です。

感覚的には房総半島から見る横浜ぐらい・・・

0720-30.JPG

本日の宿、中標津ミルクロードに到着。

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

HIRO

こんにちは。
良いなぁ北海道!
直売のお店も大きくて美味しくて...
by HIRO (2023-08-13 17:21) 

tai-yama

ウトロ付近が晴れているとは(驚)。遊覧船やっているのかな?
やっぱり北海道はヤエー返信率高しっ。
by tai-yama (2023-08-13 20:12) 

辰じい

知床が晴れてるのは良いですなぁ~
時間があれば5湖廻ってみたいけど私も1湖十分かな、、
by 辰じい (2023-08-14 06:18) 

わたべ

知床は、いかにも涼しげで北海道らしいですね。
by わたべ (2023-08-14 19:00) 

よっすぃ〜と

下田のキンメバーガーもそうだけど、やはりご当地バーガーは抑えたい!

by よっすぃ〜と (2023-08-14 21:27) 

能転気おやじ

20日も天気良くて羅臼岳が見てたんですね。
私は21日が知床探訪。
木道も初めて歩きました。
猛烈に暑かったですが。
1日ズレてたらお会い出来たかもですねw
by 能転気おやじ (2023-08-15 16:49) 

たくや

晴れの日の景色は良いですね~
by たくや (2023-08-15 20:03) 

bis

バーガー美味しそうです。天気が良くて素晴らしい景色。
by bis (2023-08-16 12:37) 

歳三君

ホタテのお刺身が美味しそう~。
おっきいのに2個で200円は流石!北海道ってお値段ですね

by 歳三君 (2023-08-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。