SSブログ

ランチは天そば? [食べ物]


2023/10/28(土)[晴れ][曇り]

午前中はスイフトの車検証が出来上がったので車屋さんへ。

スイフト.jpg

2018年に新車で購入したスイフト ハイブリッドRS

新車から2回目の車検です。

5年で4,426kmです。

ほとんど遠出をしておらず買い物だけなので・・・

バイクも好きですが四輪も好きなんですけどね。

RIMG1920.JPG

我が家のちゃび13歳(来年1月には14歳)が

自動車酔いするのと子犬の頃はペットホテルも大丈夫だった

のが最近は体調を崩すようなことがあったので。

基本自分か嫁どちらかが家にいるようにしたので・・・

耳が遠くなった以外はすごく元気なんですが(笑)

RIMG1917.JPG

かたや今年2月に新車で購入したADV160は10ヶ月で11,782km

夏に北海道ツーに行ってるとはいえ順調に過走行車両です(*_*;

RIMG1896.JPG

今日は午後からADV160でランチ?

この蕎麦屋さんは日曜はお休みなんです(>_<)。


自宅からバイクで30分程のお散歩地域なんですが

Googleマップで検索してたら安くて美味しそうだったので。

RIMG1887.JPG

昔ながらの食堂です、かなり年配の夫婦二人で営業してます。

4人テーブルが8卓、自分が行った14時頃には家族連れ3人だけで

したが白井市の工業団地ということで基本平日が混むようです。

日曜日はお休みとなっております。

RIMG1889.JPG

もりそば430円 大盛50円増し

ざるそば480円(違いは海苔の有無?)

口コミではラーメン480円も美味しいらしいので次回に

RIMG1891.JPG

今回は天もりの大盛650円(^^)/ 

一般的な天そばとは違い海老天1本のみ蕎麦の上に鎮座。

RIMG1893.JPG

海老天は1本170円とういうことですが

大盛に偽りなし(笑)

お腹いっぱいになりました。

なお天ぷらが冷めていたのは、この値段ならしょうがないかな。

温かい天ぷらそばなら問題ないでしょう。

RIMG1905.JPG

こんな景色ですが茨城県でなく千葉県です。

RIMG1904.JPG

何故か白鳥が集まっている場所(手賀沼に続く手賀川)

RIMG1901.JPG

白鳥がたくさんいてビックリ。

昭和49年から平成12年まで27年間日本で一番汚い沼だった

ようですが少しずつ綺麗になってるようです。

昭和20年代には子供が水遊びしていたそうです。


そういえばイッテQ遠泳部の合宿で手賀沼で泳いでましたね。



nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

tai-yama

車通勤になり車の距離も順調に伸びって行き・・・・
バイクと合わせて年、3万km超えそうな勢い(笑)。
手賀沼近辺に幻のディズニーができていたらさらに汚くなったかも。
by tai-yama (2023-10-28 19:18) 

歳三君

天もりで海老一本だけだと、これだけ?って思いますが
値段を聞けば納得ですね

by 歳三君 (2023-10-28 21:47) 

さる1号

もりそば430円、大盛は50円増し
これは安い@@)
ラーメンも気になりますねぇ
by さる1号 (2023-10-29 05:27) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 手賀沼の幻のディズニー計画聞いたことあります。
 での昭和20年代の手賀沼に戻ったほうが嬉しい。

>歳三君さん、こんにちは
 おおもり蕎麦に海老天のトッピングみたいな感じ
 でも、これはこれでOK

>さる1号さん、こんにちは
 夫婦でやられている蕎麦屋さんなんですが
 ここだけタイムスリップで店内も値段も昭和です
 
by ごろすけ (2023-10-29 07:35) 

能転気おやじ

我家も自家用車の4倍CB400SF走ってます。
過走行ですww
by 能転気おやじ (2023-10-29 10:06) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんにちは
 たぶん北海道に住んでいれば冬はバイク乗れないし
 四輪と同じくらいになるのでは?
by ごろすけ (2023-10-29 12:43) 

よっすぃ〜と

エビ天170円って、うちとこのイオンモールのフードコートに入ってるうどん屋より安いな。
by よっすぃ〜と (2023-10-30 19:22) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 このお店、全て昭和のまま時間が止まってます
by ごろすけ (2023-10-31 07:20) 

とんちゃん

この昭和感はいいですね。
ツルリとした感じの二八蕎麦かな?安くて旨そう。
蕎麦屋のラーメンとかカレーとかもいいんだよなぁ。
by とんちゃん (2023-11-01 06:50) 

ごろすけ

>とんちゃんさん、こんばんは
 Googleマップで見つけましたが、何の情報も
 なければ入店しなかったかも(笑)
by ごろすけ (2023-11-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。