SSブログ

喜多方ラーメンと栗 [食べ物]

2023/11/3[晴れ]

今日は文化の日

久しぶりにスイフトで嫁さんとドライブ

20231103-01.JPG

喜多方ラーメン坂内石岡店でランチ。

20231103-02.JPG

店内には会津らしく赤べこ

RIMG1932.JPG

ふつうの喜多方ラーメンですが、あっさりして美味しかったです。

RIMG1935.JPG

そして本命は焼き栗の美味しそうな店をGoogleマップで

見つけていたので食後に訪問。


「栗夢堂(クリムドウ)」さん、土日限定のようです。

RIMG1938.JPG

この焼き栗マシン欲しいなー(笑)

RIMG1939.JPG

焼き栗と

RIMG1943.JPG

栗の甘納豆(マロングラッセ風)をお買い上げ。

本日は限定27袋、無くなりしだい終了。

RIMG1947.JPG

焼き栗は、なんでこんなに甘いのって?

焼き栗マシンのおかげかな(笑)


栗の甘納豆は日持ちするので後日。






nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 >この焼き栗マシン
先程のTV番組で某洋菓子店の?モンブランの栗を焼くのに使ってましたね。
by HIRO (2023-11-03 21:09) 

能転気おやじ

焼き栗が美味しそうだ。
自然の甘さ、贅沢なひと時ですね。
by 能転気おやじ (2023-11-04 20:16) 

tai-yama

焼き栗マシーンはメンテが大変そう・・・・
坂内なら、やっぱりチャーシューですよね。
by tai-yama (2023-11-04 20:38) 

さる1号

チャーシュー丼にラーメンに餃子、こりゃ素敵な
でも運転中に睡魔に襲われそうだ^^;
by さる1号 (2023-11-05 08:44) 

歳三君

焼き栗って美味しいですよね~。
甘すぎないのもまた良いんですよね。
by 歳三君 (2023-11-05 11:51) 

よっすぃ〜と

味が濃そうに見えますが、あっさりしてるんですね〜
チャシュー丼に卵黄落として食べたいなぁ
by よっすぃ〜と (2023-11-05 18:10) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 さすがに個人で使用するには場所も必要だし
 お値段も高そうなかんじ(笑)

>能転気おやじさん、こんばんは
 スーパーで売っている栗とは別物ですね
 それなりに高いけど美味しい

>tai-yamaさん、こんばんは
 チャーシューだけ通販で買えるみたいですが
 けっこうなお値段でした(>_<)

>さる1号さん、こんばんは
 炭水化物ばかりですが美味しいのですよね(笑)

>歳三君さん、こんばんは
 ただ焼くだけでなく圧力もかけるマシンでした。
 当然美味しくなりますよね

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 喜多方ラーメンは基本あっさりですが
 飽きないですね
by ごろすけ (2023-11-05 21:46) 

bis

限定の栗がとても美味しそう!甘納豆も買ってしまうのがわかります。
by bis (2023-11-10 11:31) 

ごろすけ

bisさん、こんにちは
季節感が無くなってきた最近ですが
栗はこの時季食べたいですね(^^♪
by ごろすけ (2023-11-12 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。