SSブログ

お守り購入 [バイク用品]

最後の白馬さんのサイン会は2012年4月なんで、かれこれ7年はセーフ継続中。


ただ前回がゴールド免許切替直後だったので5年間金メッキ免許で現在は青の3年間、来年


まで無事ならゴールドに切替予定です。


DSCF0045.JPG


忘れもしない2012年4月、場所は東京ゲートブリッジで21kmオーバー。


その後は野生の勘と対向車のご協力により7年無違反を継続中です。


P6220046.JPG


こんな物は必要ないのですが、電子お守りを購入。


バイク専用品だと防水でBluetooth対応なものが3諭吉ほどで売っておりますがこれは非防水、


Bluetooth非対応、小さなLEDとアラーム音がヘルメット着用で聞こえるかどうかは判りま


んが0.5諭吉で電源不要のソーラータイプです(笑)


P6230048.JPG


フロントブレーキのリザーブタンク上部にデュアルロックファスナーで固定。


本体は軽く薄いので風で飛ぶこともないでしょう。


P6230050.JPG


比較的、目線に近い場所にあるのでLEDが光ったら気がつくかも (?_?)


0.5諭吉に期待はしません、雨が降ったらすぐ外せます。


まあコンプライアンスライダーには不要かもしれませんが使えなかったら四輪のお守りに(笑)


※天気が悪くまだ試してません(試したくもないけど)



nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

北海道ツーリングに役立つサイト [北海道]

今年も7月に北海道へ走りに行きます。


2008年にバイクにリターン後、2012年から北海道ツーリングへ行ってます(^^♪


行けなかったのは2015年だけ、日光で転倒し骨折した翌年(笑)


いつか北海道ツーリングに行きたいライダーに参考になるサイトを載せます。



「拝啓、旅人様」



 以前、旅風ツーリングガイドという名前でしたが、今年リニューアルされたのを発見(^^♪


 特にキャンプ場に関しては利用者目線で使いやすいです。


 他にもメジャースポットからマニアックスポット、絶景スポットも必見。


 スマホでも見やすく重宝します。



「とほ宿」


 

 民営のユースホステルといった感じでしょうか。


 部屋は、ほとんど男女別の相部屋ですが宿によって部屋に布団を敷いたり、二段ベッド

 

 またはシングルベットが3~4台もあり。


 一人旅や少人数の旅人向きであり家族向けではありません。


 予約は経験上、前日に電話で予約でOK(富良野周辺やお盆の時季は混むかも)


 過去の記事でも紹介してますので参考にしてください。

 

おまけ「レンタル819」



 北海道なんて長期の休みも取れないよと諦めないでください。


 LCCで新千歳空港まで飛んでレンタルバイクという選択肢は、どうですか?


 ふだん乗らないオフ車でツーリングも楽しいと思います。


 土曜に行って日曜に帰ることも可能ですが、できれば2泊3日であれば宗谷まで


 北上後、南下しエサヌカ経由で美瑛・富良野方面も充分楽しめます。


 自分の場合も2011年に札幌へ帰省した際、1日だけですがレンタルバイクでで楽しみ


 翌年からは自分のバイクで行くようになりました。



※リンク先について問題があれば削除します。







nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ライダー定食を食べに行ってきた(笑) [ツーリング]

2019/06/06(木)[晴れ]


そろそろ梅雨入りとの理由で平日に休んで朝5時15分に家を出発します。


いつもなら寝ている時間ですが目覚まし無しで4時30分頃には目が覚めゴソゴソと準備(笑)


目指すは「金八寿司」 2012年5月依頼なんで7年ぶり




常磐自動車を北上しますが、あまりに早く着きそうなので南相馬ICで降り下道へ


matukawa.jpg


震災後、気になっていた松川浦


7年前は当然ながら走れませんでしたけど復興してましたね。


海の上の風が、ちょっと冷たいけど爽やかです(^^♪


0606-01.JPG


そして、少し北上すると新地町役場の「復興フラッグ」




0606-02.JPG


さらに北上し亘理町の看板(笑)


Jyoさんのブログで紹介されていたのがインパクトが強かったです。




0606-03.JPG


なお今回は久しぶりのパニアフル装備「旅人仕様」です。


0606-04.JPG


日帰りツーリングには全く無用なものですが見た目も重要(笑)


0606-05.JPG


あとテントをリアシートに括りつけたら、しばらく家出できます!(^^)!


0606-06.JPG


金八寿司には10時45分頃到着。


0606-07.JPG


0606-08.JPG


外観も面白いけど


0606-09.JPG


店内も、すごいです('ω')ノ


以前はホンダのホークⅡが店内にあり、大将も北海道へツーリングに行くと言ってました


が現在は乗られていないそうです。


0606-10.JPG


今日のライダー定食は握り寿司。


美味しかったし、大将とのバイク談議も楽しかったです(^^)/


若い頃にはBMWにも乗っていたらしいです。




帰りにまた松川浦に寄って南下します。


0606-11.jpg


動画から切り取ってみましたけど、いい感じ。


0606-12.PNG


海岸線付近の道を南下してみましたが途中で断念(*_*)


国道6号は四輪で通過するだけなら走れるみたいですが、バイク、自転車等


は、まだ駄目みたいです。


浪江ICから常磐自動車道経由で帰宅します。






詳しい交通状況は上記で確認願います。



本日の走行距離 664.8km



nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク